2018年2月8日木曜日

北海道 札幌 JR苗穂駅「紅燈籠アリオ札幌店」中華カレー


2017年11月27日。
仕事が休みの日。
上の子が幼稚園に行ってる内にクリスマスプレゼントを買いに出掛けるついでに、普段、上の子連れじゃあんまり食べられないモノを食べたいという欲求のもと(上の子(4歳)は我ら夫婦が食べてるものを与えないとごねだすが、下の子(1歳)は取りあえず何か食べられるものを与えておけば文句はない)辛い中華が食べたい!!と入店。
わたくしの入店前の何となく食べたいもののイメージは「麻辣麺食べたいなぁ…」だったのだが、メニューに中華カレーを発見してしまった。
中華カレー初体験。
これはカレーじゃないね。
カレー味のあんかけご飯。
あんだからいつまでも冷めずにアッツアツ。煮込んでないから野菜がシャッキシャキ。
カレーとは別の食べ物としておいしい。
半分くらい食べたところで、ラー油と酢を足して、酸辣湯風にしてもおいしかった。
カレーも中華も、何でもありの懐深い料理だから、どんなアレンジもドンと来いッスなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿